別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

GRブログの企画に乗ってみる

イメージ 1

緘口令がしかれてるのか、具体的な絵がみえてこないGRブログ。今日までトラックバック企画「いつも持ち歩いてるお気に入りのモノ」というお題で、なんとか場をつなごうと苦心している模様。
ざっとみましたら、みなさん、お役立ちの実用的なモノが多いですね。
私、赤犬の「いつも持ち歩いてるお気に入りのモノ」は、あまり役に立ちそうもない「快傑!犬仮面」の缶バッジです。意気消沈した時に見るくらいですが、気分高揚の即効性があるので重宝します。
ちなみに、赤犬犬印鞄製作所に犬仮面なもので、大の犬好きとよく間違われてしまいますが、小学生の時に噛まれて以来、犬は嫌いです。

と、企画に乗っといて、本題。
いいんですかリコーさん。デジカメWatchの実写速報のひどい写真。
山岸ブログのGRDで撮った沖縄写真も白とびがひどかったけど、あれは沖縄の日差しが強すぎるせいだと淡い希望を抱いてた。その希望もうちくだかれました。安物コンデジよりひどいじゃないですか、白とび。高性能のはずのレンズも片ボケ。実写速報の絵がほんとうなら、ISO100ならデジ一眼と対等の画質?なんてハッタリもいいとこだよ。忍者はったり君だよ、白とび佐助だよ。(若い子にはわからないか)
うーん。驚愕の製品版サンプル写真を掲載するための壮大なネタふりであって欲しい。
お願いしますよリコーさん。
武士に二言は無いけど、私は武士じゃないので、GRD購入宣言してたけど白紙に戻しときます。

即行、全てのサンプルが差し替えられてますね。これなら、期待できるかも。メイカーサンプル待ちですね。