別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

ひこにゃんに似ていることで有名なニャンまげに対抗してみたワン!

今週のお題「○○の秋」

 

ゆるキャラブームもくまモンふなっしーの東西両横綱出揃った時点で急速に終焉を迎え

今じゃスーツアクターの汗がしみ込んだ着ぐるみが死屍累々で各自治体団体企業の倉庫に追いやられてることでしょう

ブームの頃は「何がゆるきゃらだよ広告代理店に金流すための方便じゃねえかよ」と斜に構えつつ「いが☆グリオ」を密かに応援してました

 

秋なのに真夏のようなうだるような9月の終わり午睡むさぼる私の頭の中に突然「ワンまげ~!」といっこうさん風の声が鳴り響いたのです

テレビも消して回りに誰もいなかったので空耳なのですが夢うつつのまま閉じたる瞳の裏側にぼんやりとゆるきゃららしきものの姿まで現れましてもう少し寝ていたかったの起きだして検索してみたらいるんだ「ワンまげ」吃驚仰天

 

でも、姿が違う私の夢に出てきたのはこんな奴でした

 

 

f:id:abcocksinger:20191007062820g:plain

 

ワンまげは使えないので「丁髷犬」にしときます

「犬丁髷」どっちでもいいや

ヒルの上に丁髷のように犬が乗ってるってだけ

ヒルの絵は昔書いた奴の使いまわしです

あの時は黄色くかびた鏡餅として登場しましたが今回はアヒルです

 

 

f:id:abcocksinger:20191007062219g:plain

 そんなに急いで丁髷が乱れてますぜ姉さん

えっ!女なのにちょんまげかよっ!?

 

そんなこんなで今年の秋は「いぬちょんまげの秋」

モヒカンにしか見えないってそれもご愛敬