別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

バック・トゥ・ザ・フューチャー泉の家編

「突っ立てるだけで昭和にスリップとなそいつは危険な兆候かもしれんぞマーティ10歩下がって左を見れば令和に戻れるはず急ぐんじゃ」

デロリアンは使わんでもええんやろか?ドク?1,2,3,4、5、6,7,8,9,10ほんまや令和に戻ってるやん~」

と小芝居はこれくらいにして前回の続きです

 

岩田橋商店街にも令和の波がほらこんな素敵なうなぎや?さん

f:id:abcocksinger:20191007061903j:plain

一年ほど前ここ通った時は私が密かに「泉の家」と呼んでいた家がまだあってというか今もあるんですが

温室のような建物の向こうの白い壁の家です泉さんが住んでいたかどうかは知りません

泉は人名ではなくマルセル・デュシャンの「Fountain」の「泉」です

では、1年ほど前の平成の「泉の家」を見てもらいましょう

f:id:abcocksinger:20191007075915j:plain

在りし日の泉の家

平成なのに昭和感強すぎでこんなに威風堂々と外で立小便ができる酔っ払いにやさしい優良物件だったのに昭和も遠くなっていく