別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

文字列クイズ第一問

今週のお題「定番グッズ」

少しお題とずれてるのは気にせず進めます

目の前にある物に書いてる文字列をランダムに羅列し最後に正解を書きます

 

例題

(天然コットン)(やさしい)(紙軸タイプ)(耳に)(綿棒)

大体3つめか4つめで正解でますね

 

じゃ、本題

(株式会社)(東京都千代田区神田司町)(かるいもの)

(瓶)(ひび)

 (きず)(ガラス)(プラ)(キャップ)(2009.3)

(鳴門市撫養町立岩字芥原)

 (はたけ)(H)(じゅくじゅくしていないもの)(にきび)

 (しらくも)(常備薬)(大塚製薬)(オロナインH軟膏

f:id:abcocksinger:20191030173731j:plain

左30g右100g

 

徳島の人ならぴんときたかも正解はオロナインH軟膏でした

 常備薬ってだけあって昭和の家庭にはたいていオロナインと正露丸は置いてありました

 

常備薬は定番とは言わない?グッズではないですね

 

我が家の定番常備薬のわりに薬箱の中で眠ってましてどちらも使用期限切れ100gの奴が期限きれて30gでいいやってそれも切れて

30gより少ないのはチューブになってしまう

チューブ入りより瓶入りの方が文鎮代わりにもなるしいいよねって

思い切って500g入りを買ってみましたドーン

f:id:abcocksinger:20191030174847j:plain

缶スープのものまねをしているオロナイン

ウォーホルのキャンベルスープ缶風または

親亀の背中に子亀を乗せて子亀の背中に孫亀乗せて風

やっつけ感まるだし

 

裸眼立体視ができる人はそれ風に見えるので試してみてください