別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

カリオストロ城のクラリス姫とかけまして

カリオストロ城のクラリス姫とかけまして

あべのハルカスの展望台からダイブした人とときます

その心は、「こい」(恋、故意)に落ちました

 

 不謹慎ななぞかけ。前回の落としたものって「命」か?

安心してください「命」ではありません。高層ビルからダイブしても窪塚洋介スパイダーマンなら大丈夫です。 

 

akainu09.hatenablog.com

 

写真の画質を落としたせいで、難易度あがってしまいましたが、答えは・・・ 

 

 

f:id:abcocksinger:20210214045825j:plain

チケットを窓際に落としたでした。

 

くだらないし、後味悪いですか?

お口直しにジャック・プレヴェールの「五月の歌」でもどうぞ

 

   ロバと王様とわたし

   あしたはみんな死ぬ

   ロバは飢えて

   王様は退屈で

   わたしは恋で・・・

   時は五月

 

おい、おい、故意じゃなくて恋で死ぬんか~い!

二月なのに五月の歌って

突っ込みどころ満載で、お口直しにもなってない?

この詩は、フランスのアニメーション映画「王と鳥」の劇中歌としても使われています。

王と鳥」は、宮崎駿高畑勲が影響を受けた映画で、ジブリリバイバル上映してたようです。

宮崎駿と言えばカリオストロの城

というわけで最初につながりました。

FIN