別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

最も印象的な「ハイ!」

最も印象的な「ハイ!」は何か?というアンケートがあれば、

きっと多くの人があのCMの「ハイ!」を回答するのではなかろうか?

(あなたもそうでしょ?え、たけしくん、ハイ!しか思い浮かばない?

それ、たけしがつるはしで襲撃された衝撃が大きかったせいでしょう)

どっちも古くてわからない?

へーベル君もいつの間にかCMに出なくなってますしね

まあその、ヘーベル君の中の人が佐藤奈々子さんだというのを最近知りまして

youtu.be

(このすらりとしたお姉さんがヘーベル君の中の人

この曲、ぶち切られているようで、これがすべての短い曲です)

おう!言われてみれば、奈々子さんの声だ

と、かなりこの曲好きな私は興奮してしまった次第

だから何?の記事でもうしわけありません

 

余談ですが、カテゴリーと記事の内容が合ってないと感じる方もいらっしゃるかと

実はこの曲ムーンライダーズの「カメラ=万年筆」に入ってる曲です

このアルバムの各曲は映画の題名を使用して、

その映画にインスパイアされて作られているので、当たらずとも遠からずて訳で