別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

大阪市営下寺町アパート P180

イメージ 1

イメージ 2

軍艦アパート最後の砦、下寺アパートもついに取り壊しが始まったようです。
本の中では、

   ~~古くさいアパートがかたまってる、と人々は思い、
     この建物を見にわざわざやってくることはないだろう。~~

と、書かれています。取り壊しが決まってから、かなりの建築ファン、
レトロファンが、訪れた模様で、検索したらかなりの数、ヒットしますね。
でも、前は、ほんとわざわざ見に行く人間いなかったのか、
私、おばばに水ぶっかけられました。見てくれが怪しすぎたのかもしれませんが。
ずっと、気になってはいたけど、その時の思い出があり、足向けなかったけど、
今回、完全に無くなる前に見に行こうと思っていってきました。