別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

タイムカプセル

イメージ 1

日曜は、7年前に埋めたタイムカプセルの掘り出しに参加しました。
いえ、埋めた時は参加してないので、私の物は入ってないんだけど、
他人が埋めたタイムカプセルの開封の瞬間に立ち会うのもおもしろいかなと。
思っていた以上におもしろかったです。
見てくれは立派なカプセルの癖に、パッキンが不十分だったため泥水が中に浸入していて、
出て来た物はあたかも、遺跡から掘り出してきたような面持ち。
それぞれがそれぞれの思いを込めて7年間封印してきたものと対面する瞬間。
いろんなこと想像してしまいますね。
幸せになった人もいれば、不幸になった人もいたようです。
ご夫婦で参加されていた人もいて、なんと7年前は面識なかったのに、
カプセルの中ではすでにいっしょだったりとか。ドラマチックですね。
フロッピーとかカセットとかMD入れてる人もいたけど、
メディアとしては、ほぼ虫の息状態になってるのもおもしろい。

私だったら、何入れてたろうと考えたけど、
アナログの時計入れて、出てきた時に何時何分で止まってるかみてみたかった。
くだらないな。
さて、あなたは何を入れますか?