万ロス、博ロス、バンロス、パクロス EXPO2025閉幕
万ロスは、一万円札から消えた諭吉のことか?
博ロスは、最近モノマネ番組で美空ひばりのモノマネを見ることもなくなった角川博?
パクロスはそんな名前のパズル雑誌あったな
てことで、ここではバンロスと呼ぶことに
今日で、半年に及ぶEXPO2025も閉幕です
半端ないバンロスを感じております
結局、駆け込み需要の爆発により入場予約とれなくて先週で最後の万博でした
並ぶの嫌だったので有名所はフランスパビリオンのみ
最後尾を裁く人もおらず案内の看板も見落としていたので、意外と待機列短いと勘違いして並んだら2時間半経って入館
勘違いしてよかった。話題になったヴィトンのトランクは圧巻でディオールの服も素敵でした
その他、ロダンの彫刻もブドウの房のようなオブジェも見る価値あった
突然現れる中庭の池と樹齢千年のオリーブ(後で木に触っても良かったと知って触れる機会逃して残念)が私的に一番感動した
















ざっくり、こんな感じでした。
1時間以上は並ぶ気なかったのに結果2時間半待てたので、5~8時間イタリヤパビリオンに並んでも良かったかなとはさすがに思えなかった
そんな根性なしに朗報、天空のアトラス イタリヤ館の至宝展が10月25日から開催されるって、大阪市立美術館にて10月から1月12日まで。
これは行かねば
AIもいい加減だな、全くもって
お盆休みも終わりましたが、みなさんお元気ですか?
私は無謀にも野外フェスとやらに3日連続で参戦してしまいボロボロです
日光嫌いなのでなるべく音楽は室内で聴きたい派
野外なんてブランキージェットシティとミッシェルガンエレファントとUAの3組でやった奴以来?
と、copirotさんにこの3組で野外ライブを大阪でやったのは何年何月かお尋ねしたところ答えは
その3組で野外ライブをやったことはないので、複数のライブの記憶が混ざっているのでしょうとのこと
そうなんか?最近よく記憶の書き換えが起こるなと納得
でも、もやもやしていろいろ検索したら、1999年8月15日と判明
AI万能みたいな風潮だけど、前に定形郵便の値段訪ねた時も違う金額教えられたし
鵜呑みしちゃいけませんぜ。危険、危険
この先、生きている玉虫に会えることはあるのだろうか?
亡骸に遭遇2回目

睡蓮
今年も咲いてくれた



