別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

2009-09-26から1日間の記事一覧

もっと盛り上がっていいんちゃうの?水都大阪2009

自分の住んでる所では誰も知らん。いろいろおもしろいことやってんのに。もったいない。夜もライトアップされた橋とか、滴り落ちる水をスクリーン代わりにしたきれいな出し物とかあってすげえ楽しかった。来月の12日までやってるからもう一回は確実に行くぞ…

おまけと言っちゃ失礼 P155 P200

松竹座と大阪市中央公会堂。どっちもかっこええよ。

キュートなヒップも見納めだ水都大阪あひるちゃん

明日27日まで大阪の八軒家浜に浮かんでいるそうです。でかいくせに愛らしい。ひよことちゃうで間違わんとってな。京阪天満橋駅のそばやから京都の人も見に行くべし。

水都アート回廊会場 P104

ここにも展示されてました。ここはどこだ?芝川ビルのテラスだ。芝川ビルのことを記事にするのは3回目だ。で、芝川ビルてなんだ?芝川商店の芝川又四郎さんが1927年に作った女学校の芝蘭社学園の校舎だったのが今の芝川ビルだ。80年前だったら、男の私には立…

銀週間の水都大阪 ジャイアント・トらやん

雨にも負けず、風にも負けず、お台場ガンダムにも負けず、日夜、大阪市役所の公務員を監視し続けるジャイアント・トらやん。子供の言うことしか訊かないそうです。男前やなとらやん。おでこ丸すぎるけど。