別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

EMPTY BOX 752514 ~革命前夜かもしれない

頭の中 財布の中 心の中 空っぽ

 あれも それも これも みんな空っぽ

1971 1978 1981 空っぽ

 いつかまた満たされるかもしれない

これも それも あれも あの時のように

 世界は一瞬でひっくり返るから

2020以前 誰が信じた?

 times square や渋谷の交差点よりも

鳥取砂丘の方が人混みがひどくなるなんてf:id:abcocksinger:20200416130556j:plain

f:id:abcocksinger:20200416130701j:plain

 (times square Live映像とニュースの映像)

 

 

馬鹿で貧乏で天邪鬼の私は心の病の再発を恐れつつ

日に日に増殖していく不安の塊の陰で

微かな希望のようなモノの萌芽も感じている

今回のことで綺麗事の裏の醜い部分も炙り出されるだろう

ウの付く県に引っ越したばかりの姪っ子はかなり肩身のせまい思いをして迂闊に外も歩けないって言ってたし

相変わらずテンバイヤーが我が世の春を謳歌してるし

人の命より金が大事って政治家は暗に言ってるし

それでも

先は見えないけど先に見える風景はやさしい光で満ちている

電気メーターボックスの覗窓に反射する風景も

そう信じてます

宗教的なことではなく、苦労したり困難な目にあった人の方が人にやさしくできるはずだから

苦労や困難に打ち勝ってより良くなっている世界を見届ける為に

私は生きたいと思います

 

f:id:abcocksinger:20200416072854j:plain

1971

 

f:id:abcocksinger:20200416073007j:plain

1978

 

f:id:abcocksinger:20200416073032j:plain

1981