別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

カズオ・イシグロと木嶋佳苗

ノーベル文学賞の受賞者がカズオ・イシグロ氏に
長崎出身の英国人

今年は佐藤正午直木賞とったり
文学界では長崎当たり年ですね

佐藤正午直木賞ていうのもかなり驚きましたね
「永遠の1/2」でデビューしてから何年経つのやら

で、最近偶然木嶋佳苗拘置所からブログ発信してるの知り
見てみたら佳苗は佐藤正午のファンと公言してるじゃありませんか
佐藤正午が女性受けするのはなんとなくわかる
死刑囚まで魅了する佐藤さんすごいなって

ノーベル文学賞からかなりそれましたが
イシグロ氏も佐藤正午も佳苗モデルに作品書いてみたらどうだろう?
イシグロ氏は存じ上げてないけど佐藤正午の作風にはあってると思います