別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

bjリーグ開幕。波多野はどうなの?

ついに、日本にもプロバスケットのリーグが開幕。見てきました。なみはやドーム
大阪エヴェッサVS大分ヒートデビルズ
中学生の時、弱小バスケ部で3年間汗流してた頃は、バスケのプロリーグなんて想像できなかったのに。
感慨無量。絶対、成功して欲しいですね。大阪はスポーツ文化の育たない土壌で苦しいだろうけど。
プロ野球も隣の県の球団を熱心に応援して、大阪本拠地の球団は亡くなってしまいましたし。)

試合は、ランアンドガンを得意とする大阪(スラムダンクファンは爆笑?)と高さの大分の戦いのはずが、スピードも大分の方があって、大阪負けました。特に期待していた波多野(背番号10は私のバスケ部時代といっしょ。名前も少しかぶってるので応援することに決めました。)は足けがしてるのか?スピード全くなし。マークしてる選手をかなりフリーにしてたし、速いパスを取り逃すこともしばしば。見た目はオダギリジョーをワイルドにした感じでスター性十分。チームも看板選手にして売り出してんだから、もうちょっとがんばって欲しいぞ。