別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

パラドキシカルで行こう!~撮影機紹介その1 EX-FH100

ラグビーW杯2019開幕しましたね

一次リーグ初戦からニュージーランド南アフリカて決勝かよ

一般の人はオールブラックスくらいしかしらないんだから南アフリカに勝って貰いたかったな

前回日本が世紀の大番狂わせをした相手がどれだけすごいか分かりやすかったのに

それにしても大男総身に知恵が回りかねを具現化したような南ア

ごり押しで行って止まればハイパン単調すぎるまだ一次リーグだから手のうち隠してるか

日本も初戦は格下ロシアに逆転勝ちしたし悲願の一次リーグ突破はぜひとも

 

カメラとラグビー何の関係があるのか?関係ないけど嗜好の問題

敬愛する稲垣足穂氏曰く「蝶よりは蛾 宝石よりはガラス」

その言葉を借りれば「サッカーよりラグビー 一眼レフよりコンパクトカメラ ニコンキヤノンよりリコーカシオ」

 

 

ラグビーで一番好きなところは前に進むためにはボールを後ろに回さなければいけないてところ

言葉足らずルール知らない人には不親切ですね正確に言えば自分たちがボールを保持しつつ前に進むためにはボールを後ろにです

パスはもちろんボール持って突進して止められた選手も最後手を伸ばして自分より後ろにボールやってるので見る機会あればチェックしてみてください

前に進むために後ろへ後ろへ

パラドキシカルでおもしろいでしょう?ラグビー

 

と、だらだらと前置きが長くなったのでEX-FH100の紹介

民生デジカメから撤退したCASIO製の古いコンデジです

通天閣の写真も夕日の写真もこいつで撮りました

正式名称CASIO HIGH SPEED EXLIM EX-FH100

ハイスピードなんですよ今じゃめずらしくもないですね

別に100mを9.9秒で走ったりするわけじゃないし

シャッタースピードが速すぎるってことでもないし何がハイスピードか?

それは次回に、もったいぶってるんではなく時間がなくなりました