別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

香港へ行きたしと思えども香港はあまりに遠し 

時機を逃した

ラグビーの話題なんて誰もしてない

イングランド代表の胸のエンブレムが真っ赤な薔薇だとか

南アフリカ代表の愛称スプリングボクスてのは草食動物だとかもうみんな頭からすっかり抜けてるだろうし

決勝の次の日少し急ぎ足で横浜散策した時の写真をば少々

f:id:abcocksinger:20191113150323j:plain

お昼はこの香港を意識してるであろう横浜中華街の細い路地のお店で

シンガポール風焼きビーフンと金牌焼鴨を食べまして

なんでシンガポールだよ、なんで鴨だよ

普段ダックにはお世話になってるのにうかつだった鴨も英語でダックだ

その時は気にせず山下公園まで歩き遊覧船に乗り

アフリカへ行きたしと思えどもアフリカはあまりに遠し

て心境になって

f:id:abcocksinger:20191113151901j:plain

キリンの群れを夢想したり

f:id:abcocksinger:20191113152407j:plain

マリンタワーは改装中で2022年まで閉館していたり

f:id:abcocksinger:20191113152600j:plain 

f:id:abcocksinger:20191113152636j:plain

船から降りて横浜三塔のキングとクイーンを眺めたりして

過ごしていたわけです

問題は少し小腹も空いたしと肉まんを食してからしばらくたって

滝のような汗と吐き気と頭痛に襲われあやうく帰りの新幹線乗り遅れるとこだった

ビーフンも鴨も肉まんもおいしかったのはおいしかった食べたことに後悔はない

ただ、おみやげを買う時間が無くなってあせって瓢ちゃんの入ってないシューマイを買ってしまったのが心残り

 

横浜三塔のうち一番派手で華があるジャックを見損なったし、またマリンタワー再開した頃にでも遊びに行きます横浜

最後にワールドカップの写真でしめくくりましょう

前から4列目だったのでこんな感じの見え方でした

f:id:abcocksinger:20191113160225j:plain