別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

この思い出は重いでぇ

お題「思い出の一枚」

お題スロットなるものを回してみたら出てきたのが「思い出の一枚」

ボンヤリ生きてきて最近は記憶力も衰えまくりで少ない思い出も思い出せない状態思い出の一枚となるとさらに至難

写真もなんもこだわりもなく映ってればそれでよし映ってなくてもまあいいか手振れピンボケ露出オーバー露出アンダーばっちこい構図もくそもへったくれもあるかいて感じで撮ってるので思い出の一枚はないです

 

 

 

沈思黙考

 

 

 

 

あ、あったぞこんな私にも思い出の一枚が

お題だお題

中学の美術の時間「今日は線対称の絵を書いてもらう」

お題だされて書いた絵が市立中学校美術展で入選して

全校集会の時に表彰状貰ったの思い出した

 

志の低い人として生きるがモットーの私が老い先短い人生でたった一枚だけ貰った表彰状

両親と一緒にと美術展のチケット三枚とスケッチブックと一緒に貰った表彰状 

 

忙しくてネグレクト気味だった親に

「なんか、僕の絵が美術館で張り出されるみたいやで」

言ってみた結果

「あぁ、そう」だるそうな反応が返ってきた

休日に親と一緒にでかけることなんてほぼなかった当時

こりゃだめだと

チケット3枚と一緒にごみ箱に直行した表彰状

ちょっと切ない思い出の一枚でした

 

そういえば、絵の方は返ってこなかったなあいつもごみ箱直行だったのだろうか?