別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

みかん

子供は結構シュールなもの好きですよね

アンパンマンとか。自分の頭食べさせるってカニバリズムかよっ!

(人間の肉じゃないのでセーフ!て問題でもないか)

アンパンマンに負けず劣らずシュールなアニメ「いすのまちのコッシー」も子供たちに大人気です。

私もいいおとなですが「えんとつ町のプペル」より「いすのまちのコッシー」のほうが好きです。

知らない方に説明しますと、椅子たちが暮らす町に住むコッシーて名前の男子の椅子が主人公のアニメで、NHKEテレの番組「みいつけた!」の中のいちコーナーです。コッシーはアニメ抜け出し着ぐるみとなって人間の女の子とサボテンのおじさんとメインで番組を支えています。

f:id:abcocksinger:20200216051545j:plain

顔色青いけどいつ見てもこの顔色なので具合がわるいわけではなさそうです。(病気を隠して健気に振るまっているのだとしたら、このりりしい笑顔は立派です。)

この前髪をゆるく波打たせてるオシャレな頭、ヅラだそうです。

f:id:abcocksinger:20200216053403j:plain

トータスイス「コッシー~今からかっこよく演奏してみまひょかって時に言うのもなんやけどな、ヅラちょっとズレてしもてるんちゃう?別に音程がズレへんかったらええんやろけど気になるわ」

コッシー  「ええねん、ええねん、松本君。やなかったトータスイス君。今から”青い空”やってみようおもてな・・」

トータスイス「おっ!くるりの”青い空”?」

コッシー  「そ、♬~伸ばした髪は僕の目や耳を塞いでる~♬てかっこいいフレーズあるやろ。それにちなんで長髪のヅラ発注したんやけど残念ながら今日は間に合わへんかってん。せめて右の眉だけでも塞いだろ思うてな。わざとやから気にせんどいて」

トータスイス「そうか、ほな、気になるけど気にせえへんわ」

 

おっと、いつもの小芝居癖がでて脱線してしまった。

トータス松本が声を担当しているトータスイス。顔も松本やし

完全に人間椅子。シュールだ。

 

で、ここまでが長い前振りでして、

私、靴を買いまして、ほとんどの人がお前の履いてるものなんて興味ねぇよって思われてるでしょう。でも、無理やりチラ見せしますね

はい、どうぞ

f:id:abcocksinger:20200211111943j:plain

 

 

ん?見たことあるって方おみえですか?

(前髪のウェーブじゃなくてこの写真自体を)

数名の方はごく最近見たという方もいますよね

全員初見さんだとそれはそれで喜ばしいけど悲しくもあります。

なぜならこの記事は前回の記事を見ていただいた方に向けて書かれた記事だからです。

前回の記事の続きではなく、前回の記事のプロトタイプともうしましょうか、実はこんな感じの記事をあげようと思いつつ、いやこっちの方がおもしろいはずと前回の記事をあげてみました。

私の記事の中で一番多くの☆を貰えたし正解だったと思うのですが。

ん~んどうでしょう?よろしければどちらが好みかコメントください。

最後にみかんでてこねぇと思われた方。次の記事で