別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

アルバムジャケットの人物は誰なんだろう?ぐれたアキラじゃねえよな

お題「聴くとテンションが上がる曲」

 

ベトナムの1968年から1974年のロックとソウルを集めたアルバムがありまして

全般テンションのあがるアルバムとなっております

 

特にお気に入りは最初のCBC BandのTinh Yêu Tuyệt Vời

ボーカルの癖の強さが耳にささってきます

 

youtu.be

 

1968年から1974年てベトナム戦争の真っ最中

戦時下のロックだと思うと感慨深いものがあります

 

CBC Bandは50年以上バンド続いているみたいですね

1971年と2021年のライブもよろしければどうぞ

youtu.be

youtu.be

今も昔も姉さんかっこいいわ

もしかしたら、ギターがアルバムジャケットの人かな?