別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

お詫びと訂正

以前。足穂の作品に、同級生の「I 時計店の息子さん」が出てきて、
憶測で生駒時計店の息子じゃないかという記事を書きましたが。↓参照
    http://blogs.yahoo.co.jp/akainu04/39884677.html
今回、作品というか、エッセイというか、手抜き原稿というか、判明したので、ご報告。

『プリズム -少年に関する三つの手紙-』という足穂宛の読者の手紙を紹介した中に出てきます。
足穂の同級生ではなくて、足穂の読者の同級生だった。
しかも、心斎橋を渡った所にあった時計店とあるので、
今は淀屋橋の南西に移っている石原時計店のことですね。
謹んで、お詫びと訂正ささせていただきます。

で、石原時計店。調べてみると、なんとも、すごい時計店なんです。
それは次回に。