別冊チョコレット

右でも左でもない下だ

ジョンソン宇宙センター・エイムズ研究センター・トマソン観測センター

こうやって3つ並べると名前負けしてない

むしろ僅差で勝ってる感さえ

やっぱトマソンていい名前だな

3つともNASAの施設ですって教えられたら

アメリカ航空宇宙局ぽい言葉の響きにだまされそう

前の2つはアメリカ合衆国の威信を懸けて運営されているNASAの施設

センタートマソン路上観察学の威信を懸けて運営されている日本の組織

正式名称「超芸術探査本部トマソン観測センター」

月や宇宙を探査するように超芸術トマソンを探査しまくる組織です

読売巨人軍の助っ人ゲーリー・トマソンから名付けられました

いつの日か立派なトマソンを発見をしてセンタートマソンにご報告できることがあればと願ってる次第

 

この間の岩田橋商店街探索の時いくつかトマソンの幽霊がたたずんでいたの見てしまいまして唐突ですがくだらないバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは映画ファンにしかられそうなので終わりにし今回から何回か岩田橋界隈のトマソンネタでもやってみようかと

先ずは岩田橋商店街のこの建物

f:id:abcocksinger:20191010030528j:plain

ゲシュタルト崩壊しそうなビルなのでゲシュタルト・アドックとでもお呼びしましょうか

右上の文字がウヤマ型トマソンでよくみかける看板標識の文字が脱落してるタイプですね

このゲシュタルト・アドックの壁面に

f:id:abcocksinger:20191010031917j:plain

これもよく見る原爆型トマソン隣にあった建物が去って行くとき私を忘れないでねって痕跡残していくタイプ

アドックさん店舗の部分改装してるためブラックジャック風に残っているのが面白い

 

トマソンにはいろんなタイプがあってこの2つがもっとも見つけやすいと思います